Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

特別な日

あれから一週間

JUGEMテーマ:旅行

 

 

『新曲やります!』

そう言って始まったのはこの曲。

 

4年ぶり?で発表されたハチ名義のボカロ曲。

ハチ/米津玄師 の生歌で聞けたのはヒトトキを共にできた

アンビリーバーズの特権。

 

TOKYOと言うコンクリートの惑星で見た現実。

 

うん。

現実にその場に居たはず。

 

7月14日東京フォーラム。

米津玄師のライブはまるで走馬灯のようにあっという間の

出来事。

美しい映像と、愛しい歌声と、輪のサウンド。

 

永遠にこの時間がループするならどこまでも歩き続けるのに。

 

 

 

…………

 

 

さて。

先週東京砂漠へ行ってきたわけですが。

 

なんと!17年ぶり??に、長野の友達に会えたわけで。

わざわざ東京まで来てくれて、得意の秋葉原を(長野在住なのに)案内

してくれて。

行ってみたかった『とらのあな』とか7階まである『アニメイト』とか

ドラクエ発売になると皆が並ぶ『ラオックス』とか。

 

メイドさんも居るし!

カワユイかったぉ。

DSC_0160.JPG

 

 

そのまま歩いてアメ横へ。

イロイロ安い!

屋台もあったし、次回は屋台グルメを楽しめればと思います。

 

DSC_0171.JPG

 

友達と別れてから、東京フォーラム周辺をウロウロ。

東京駅はやっぱり人が多い。

 

DSC_0179.JPG

 

ライブ前。

DSC_0174.JPG

 

ライブ後は、東京在住の友達が、フォーラムからバスタ新宿まで連れってって

くれました。

夜行バス出発までのわずか時間だったけど、少し一緒に飲めたのは貴重な時間。

一緒に飲んだのは何年振りかしらね?

 

DSC_0183.JPG

 

 

東京は楽しすぎました。

日帰りはやっぱりあっという間だったけど、日帰りでも十分楽しめた!

さすが東京だ!

 

今度は街探検と買い物に来ようと思う。

 

 

…………

 

おじゃ

しましちさん

アリガト♪

 

 

 

 

 

 

  • 2017.07.23 Sunday
  • 19:53

幼稚園・学校

中三の修学旅行

JUGEMテーマ:育児

 

ゆっち、修学旅行から無事帰ってまいりました。

 

2泊3日、東京方面。

国会議事堂や東京タワー、ディズニーシーを楽しんできたそうです。

 

たくさんの思い出話を聞きたいのに、何だか機嫌の悪いゆっち

楽しい時間が終わってしまい、日常に戻ったのが残念なのでしょうね。

それだけ楽しんで来れたのだと思う事にします。

(けんか腰の口調に腹立つけどゆう★

 

家族や友達にお土産を買ってきてくれました。

宇宙未来館??で買った宇宙食は自分が食べたくて買ったのだそう。

どんな味なのか、試してみます^^

 

修旅みやげ

  • 2017.04.21 Friday
  • 22:29

特別な日

合格しました!!

JUGEMテーマ:育児

 

 

介護支援専門員!合格しました!!

 

 

今年の合格率は過去最低(10.3%)だったそうです。

東京学芸大学の合格率が、13%??くらいらしく

それより低い!!

ほんっとに難しい試験でした。

 

今月16日から新しい職場に勤務しています。

介護職としてデイサービス勤務ですが、この資格が

取れたら生活指導員として採用させてもらえる予定です。

もちろんその方がお給料も良いです。

なので絶対取らなきゃいけない試験でした。

 

ぽのこは合格消しゴム作ってくれました。

ゆっちは緊張を和らげるツボを教えてくれました。

 

夫は…

昨日ケーキを買ってきてくれました。

 

来月から約80時間の研修に入ります。

5月に正式に介護支援専門員になれるよう頑張ります!!

 

 

  • 2016.11.24 Thursday
  • 10:58

日常

健康第一

JUGEMテーマ:育児

 

 

今年に入ってから不調続きの次男坊。

セキセイインコの『ぴち』くん。

 

鼻に腫瘍が出来て、もしや悪性では??

と心配されましたが…

【こちら参照】

 

取れた!

知らない間に!!

 

ぴちくん

 

ちょっと鼻の形はいびつさが残ってますが

ほぼキレイに治りました。

相変わらず元気に遊んでますし

たぶんこのまま大丈夫かな?

 

とりあえず一安心です。

 

…………

 

実は来週の水曜日(16日)から職場が変わります。

 

今まで勤めてきたところは、事業所閉鎖により解雇。

新しく職探しをしまして、近くの小規模多機能施設に

採用が決まりました。

 

慣れ親しんだ事業所を離れ、仲間もバラバラになり

非情にさみしい思いですが

しょうがないですもんね…。

 

今度からフルタイム勤務。

体力もつかなぁ…( ̄◇ ̄;)

 

 

 

  • 2016.11.12 Saturday
  • 15:23

日常

終了。

JUGEMテーマ:育児

 

 

お久しぶりです。

何とかJUGEMに変な広告入れられる前に

更新できました。

昨日までずーーーっと、資格試験の勉強をしてました。

 

昨日、試験が終了しました。

休みの日には7〜9時間勉強して

アルコールも絶ち

出来ることはやったつもりです。

 

ですがちょっとヒトコト言わせてください。

 

 

問題作ったヤツ死ねやーーーーーー!!!(`ω´#)

 

 

ムズい…ムズいがハンパない…

もうあとは、運を天に任せる他ありません。

 

あきらめたらソコで試合終了ですよ〜。

 

合格を信じて、来月の結果を待ちます。

 

 

ぽのちゃんが合格消しゴムつくってくれたお♪

これ持って試験頑張ったお♪

  • 2016.10.03 Monday
  • 10:55

日常

BBQ

JUGEMテーマ:育児


IMG_20160611_152311.jpg

こんな景色の中バーベキュー。
我が家を作ってくれた住宅メーカーさん主催のBBQに
参加させていただきました。

お天気に恵まれ、気温もちょうど良く。
森林浴も楽しめて、お腹もいっぱい。
思いっきり楽しませてもらいました。


…………


9日。
こっそり一つ歳を取りました。
6月はジメジメする時期ではありますが、これから大好きな
夏が来ると思うとワクワクするので、実は6月が一番好きです。
日曜日より土曜日、連休より連休の前日が好きなタイプです。

10月に資格試験があります。
合格率10%しかない非常に難しい試験です。
子どもたちばかりに『勉強しろ!!』とは言えなくなりました。
何とか一発合格目指して頑張りたい…ケド…

難しすぎるんじゃーーーーー!!!!!!!!!

もう心折れそうです。
(8割がた折れてるかも…)
  • 2016.06.12 Sunday
  • 13:12

日常

5月のまとめ

JUGEMテーマ:育児

5月は行事が目白押しだったんです。
ブログのネタ的にはいろいろあったのに。。。
時が経つのは早いもので。。。

なので、さっくりまとめます。



晴れGW晴れ

軽米を経由して久慈方面へ出かけました。

DSC_1661.JPG
軽米になぜ寄ったかと言うと、【軽米高校】を見たかったのです。
この何の変哲もない高校、実は漫画・アニメ【ハイキュー!!】の聖地。
作者がこの学校の出身で、モデルにされている学校なのです。
他にも街並みや商店も登場するんですよ^^

DSC_1665.JPG
久慈の道の駅で休憩。
朝ドラ【あまちゃん】で一躍有名になったまめぶ汁。
しょっぱい味噌汁に甘いくるみだんごのようなものが入った、
まったく馴染まなそうな組み合わせですが。
意外と美味しかった♪

DSC_1707.JPG
東日本大震災で浸水してしまった海底水族館【もぐらんぴあ】
ようやくリニューアルオープンしました。
さかなクンが寄贈してくれた魚や、震災に合いながらも生き残った
亀のかめ吉も展示してました。

DSC_1680.JPG
↑ちんあなごが何かウケる^^


晴れ母の日晴れ

DSC_1721.JPG
子どもたちがプレゼントしてくれたお花。
夕食はみんなで協力してビーフシチューを作ってくれました。


晴れ体育祭と運動会晴れ

ゆっちの体育祭と、ぽのこの運動会が行われたこの週。
なんと今年一番の暑さを記録し、見てるほうもヘロヘロ。。。

ゆっちはリレーの選手には選ばれなかったものの
クラス代表の徒競走の選手に選ばれまして。
膝が痛いながらも頑張って走りました。
結果は中くらいって事で…^^;

運動神経の全くないぽのこさんの運動会は、ビリたおして
終わりました…。
DSC_1726-1.JPG
↑暑かったからそうめん弁当。

運動会も体育祭も、ビデオ撮りに忙しくて、写真撮るの忘れてたわガーンネコ
 
  • 2016.05.31 Tuesday
  • 21:57

モブログ

in仙台

JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:趣味


ゲスな宇宙旅行@仙台PIT!



この中のどっかに居る^^♪
  • 2016.05.04 Wednesday
  • 12:55

日常

春ですね

JUGEMテーマ:育児

春休みです。
今年の冬は雪も少なく過ごしやすかったので、
春の訪れも早いような気がします。

ゆっちも4月から中二。
後輩が出来ます。

ぽのさんは5年生。
最近お菓子作りにハマって、
休みのたびにクッキーやらケーキやら
作ってくれます。
夢はパティシエールになることだそうです。

さて。
うちの次男坊、インコのぴちくん。
片方の鼻が腫れてきて、かさぶたのようなおできができて。
病院で診てもらったら、悪性腫瘍の可能性があると…。
DSC_1581.JPG
インコはとても小さいので、犬猫のように生体検査することも
レントゲンを撮ることも出来ないので、これからの経過次第で
総合的に判断するしかないのだそうです。
二週間に一度、通院することになりました。

DSC_1575.JPG
↑お薬もらったお^^ゆっちの係だお^^

似たような症状で、2〜3か月で治った子も居るらしいので
今は良性であることに期待して、先生にお任せするしかありません。
幸い良い先生に巡り合えたので、そこは安堵してます。

診察の途中で、心疾患も見つかり…。
ぴちは他のインコに比べてとても小さく、先天性の心疾患のせいで
大きくなれないのだろうと…。
もしかしたら短命かも知れないとの告知も受けました。

少しでも長生きしてもらいたい。
なるべく苦しませたくない。

今はとっても元気です。
どうか元気が長く続きますように。

 
  • 2016.03.21 Monday
  • 12:34

旅行

今年もよろしくお願いします

JUGEMテーマ:育児

元旦こそ仕事だったものの、ワリとゆっくり過ごしたお正月。
家族そろって近場の温泉で一泊してきました。

IMG_2707.JPG
↑↑夕食はカニ食べ放題kyu

IMG_2689.JPG
↑↑宿のすぐ裏の川。露天風呂からも見える。

IMG_2681.JPG
↑↑中庭が幻想的でした。

IMG_2716.JPG
↑↑コレは朝食。我が家が一番乗りアセアセ

久しぶりの温泉宿泊。
何度もお風呂を楽しみ、温泉満喫。

の、家族を横目に、宿題の終わらぬゆっちは課題持ち込みショボン
中学生は大変ですね。。。
(ってか早くやっとけば良かったんだよゆう★

そんなこんななゆっちさん。
先月の9日に13歳になりまして。
って前回の記事に書くのをすっかり忘れ、そのまま年まで越してしまいましたゆう★

小さかったゆっちさんも今では母を追い越し、まだまだ天井に迫る勢いで(?)成長中です。
しかし中身はあまり変わっていないようで、中学生生活は楽しんでるのは良いのですが、どうもお勉強の方が…苦手…らしく…。
得意な教科、不得意な教科の差が激しいのが気になります。

再来年には受験生。
本人まったく気に掛けてる様子無く。
マイペースも良いですが、少し焦りも感じて欲しい思う、正月の母なのでした。





 
  • 2016.01.06 Wednesday
  • 20:11