Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

幼稚園・学校

お久しぶりです

JUGEMテーマ:育児


すっかりご無沙汰してしまいました汗
今月入ってからスケジュール満載。
ゆっちの幼稚園行事は盛り沢山だし、ぽのこにはぽのこの用事があるし、母も母個人で用事があるし、夫からは用足し頼まれるし....。
全部の用事に借り出される母は、そりゃ大忙しですよ!
西へ東へ、必死で猛ダッシュです撃沈

そんなこんなで、パソコン教室にも2週間以上行けてないしポロリ
試験勉強もまったくしてないどころか、今日久しぶりにPC触ったよ唖然
絶対彼氏の最終回も、録画したまままだ見れてないという....下向き
忙しかったせいか、ゆっちは熱を出し、ぽのこは自家中毒になりまして....[:がく〜:]

ブログネタはたくさんあったんだけど、毎日の事を今さら全部書けないので、主だったものを2つばかり書いておきたいと思います。

まず、14日(土)
一泊で温泉旅行に行ってきました温泉
旅行っていってもカナリ近場だけどねたらーっ
名目は実家の母の還暦祝い。
弟夫婦達も一緒に一泊してきましたわーい

ゆっちぽのこも大浴場に大興奮!
ゆっちは『おばあちゃん見てみて〜!泳げるんだよ〜!』
って、バタ足で泳いじゃってましたたらーっ
(もちろんまわりに人が居ない事を確認してから。)

夕食はバイキングだったので、たらふく食べてきましたモグモグ
子供達が寝たらネイルサロンとマッサージに行こうと思ってたのに、不覚にも一緒に寝てしまいましたポロリ
残念下向き

記念撮影
upupおばあちゃんと一緒に。ホテルのラウンジにて。


次、飛んで22日(日)
幼稚園行事で消防演習に行ってきました。
ゆっちの幼稚園は、地元消防団の幼年消防クラブというのに入っていて、3年に一回、その年の年長さんが演習に参加するのだそうで。
だから今年の年長さんはちょっとラッキー上向き
3年に一度ってことは、ぽのこの時も当たるかな〜イヒヒ

代表の子達10人くらいが(ゆっちは代表外ポロリ)、小さなポンプ車(手押し車だけどねたらーっ)を操舵して、掛け声をかけながら放水の準備をします。
『ほうちゅいかいし!!
で、ちゃんとホースから水を出して【火】と書いてある的を倒して終了。
水を止めるときも
『ほうちゅいやめ!!
と声を掛けます。
きちんと大人がやるのと同じように頑張ってたのが可愛かったハート大小

演習の後はお遊戯を披露。
ここでようやくゆっち君の出番。
みんなと頑張って踊りましたわーい

ソイヤ!!
upupかっこよかったよるんるん

実はこの日の前の晩に、ゆっちが熱を出してしまいまして。
朝にはどうにか微熱程度まで下がったものの、すっごい下痢。
でも本人は『頑張って行く!』と言うので、悩んだ末に連れて行ったのでした。
でもお友達と会って、緊張してたのが和らいだみたい。
『幼稚園でお腹痛くならなかった!』って帰ってきてから言ってました。
緊張のせいでお熱でちゃったかな?
でも頑張ったね。
すっごくかっこ良かったよグッド


まだまだ書きたいことたくさんあったけど、とりあえずココまで。
ちなみに2人とも、現在は体調も復活しとっても元気ですわーい





・・・・・・おまけ・・・・・・・

とある日のお弁当ディナー

ピカチュウ弁当
ピカチュウ弁当にしてみました拍手
なんだかちょっぴりフェミニンな感じですが、ピカチュウです。

■ピカチュウ(ごま塩おにぎり・ハム・カニカマ・海苔・スライスチーズ
■ハンバーグ
■ブロッコリーのマヨネーズ&チーズ焼き
■ちくわ
■ゆで卵
■ニンジンの洋風煮




  • 2008.06.28 Saturday
  • 11:04

Comment
美味しそうなお弁当〜!!
ピカチュウは難しそうだけど、すごく上手〜。

そうそう、携帯を壊してしまって、すべてのアドレスを失ってしまいました(−−;)
もし、コメントに気づいたらメールと電話番号を教えてください。
  • ちは
  • 2008/06/29 7:31 PM
ピカチュウ弁当はね、すっごく頑張って作ったんだけど、ゆっちに
『今度は体もあるピカチュウがいい!』
って言われてしまいました( ̄◇ ̄;)

ケータイどうした?!
もしもに備えて、あたしもちゃんとバックアップ取っとかないとナァ(^ω^;)
  • せな
  • 2008/06/30 1:06 PM
おひさしぶりです。
相変わらずキャラ弁すごいね。
うちはいつも渋い茶色弁当です。

時々のぞいていました。

夏休み、遊んでちょうだいね。
  • こうちゃんまま
  • 2008/07/05 2:05 PM
渋い茶色!!
わかるわ〜コレ。
そんなつもり無いのに、出来上がりを見ると『おばあちゃんの弁当?!』って言うのが出来上がる....。

キャラ弁にしたらね、いろんな色使うから色的にはけっこうイイよ。
キャラ自体の出来は別として....(^ω^;)

夏休み!!!
遊んで遊んで〜♪
暇してるから、こうちゃんままさんの予定に合わせますよ。
ゆっちも喜ぶわ〜。
『こうちゃんち遊びに行きたい!!』って言ってたの。
都合のいい日教えてね〜☆
  • せな
  • 2008/07/09 9:51 PM
Send Comment