Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

日常

そーゆーもんか。

JUGEMテーマ:育児


3日も連続で最低気温がー10度下回ればね、

『予想最低気温ー6度』

なんて聞けば

『おっ。明日は暖かいな〜』

なんて思うわけですよ。

けど最高気温もー5度ですから


 
  • 2012.01.31 Tuesday
  • 20:27

幼稚園・学校

ついにそこまで来た!!

JUGEMテーマ:育児

インフルエンザでゆっちの小学校3クラス学級閉鎖。

怪しい症状で休んでる子も合わせると、全校で60人休んでるって( ̄◇ ̄;)

ぽのこの卒園を間近に控えたこの時期に、マジ困るわ。

これ以上拡大しないことを祈る(ー人ー゛)


 
  • 2012.01.31 Tuesday
  • 09:04

旅行

家族旅行日記2012 〜その2 TDL編〜

JUGEMテーマ:育児


晴れ1月11日晴れ


この日はディズニーランドへ行きました。

ホテルの朝食会場に行ったら、なんとぽのこと昨年同じクラスだった男の子家族が来てた!!
こんなところで知り合いに合うと思わなかったから、かなりびっくりエリザベス


昨日のぽかぽか陽気とは打って変わって、今日は寒い。
TDL入場して、モンスターズインクのFP取りに行くと、すでに長蛇の列。
なんとかPASSを取り、バズライトイヤーのアストロブラスターへ。

こちらもかなり列が出来ていて、あっという間に40分待ち。
けどゆっちが(夫も^^;)なんたってやりたいというので、並ぶことに。
結局40分もかからないで、意外と早く入れた。
シューティングを楽しんで、点数結果を聞くと、意外にもゆっちよりぽのこの方が点数多かった…。


次は目の前のキャプテンEOへ。
ストーリー的には、え?って感じだけど、マイケル見れたから良し。

トゥーンタウンへ移動して、ガジェットのゴーコースターへ。
このくらいのジェットコースターが一番安心できて良いね!
ゆっちぽのこも大好きなアトラクションです。

次はロジャーラビットのカートゥーンスピン。
これ好き!楽しい! ゆっちぽのこは顔がこわばってましたけど。

ここでキャラメル味のポップコーンで機嫌直しちゅんして、
スプラッシュマウンテンのFP取ってモンスターズインクへ。

モンスターズインク前

モンスターズインクはせな家初体験です。
かわいくて面白かった^^
かわいいふわふわの小さいモンスターにぽのこがハマって、昨日買ってあげたダッフィーより気に入ってましたDocomo_kao8

モンスター



ホントは次にプーさんに行きたかったんだけど、携帯で待ち時間を見ると60分待ち。
FPはすでに終了してるので、5分待ちのカリブの海賊に行くことに。

カリブの海賊は毎回タイミング悪くメンテ中で体験できなかったので、子供たちと夫は初めて。
暗がりを船で渡るから怖がるかな〜と思ったらそうでもなかった。
子供たちはあちこち指さして、動物が居るだのジャックが居るだのって喜んでました。
夫は『イッツアスモールワールド』と同じようなもんだ。だと。

次に移動しながら途中、チョコ味のポップコーンを買い、チキンレッグを買って小休憩。
パレードが始まってたのでしばし見入る。

パレード

その後ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道を楽しんで、今度はスモークターキー買って食べ比べ。
やっぱりシーのターキーが一番好きだわ。

ピーターパン空の旅へ行こうと思ったら結構待ち時間があったので、あきらめてミッキーのフィルハーマジックへ。
3Dと音の広がりがすごいのね!
ドナルドのお尻がとってもかわいかった♪

そして待ち時間も少し落ち着いてきたプーさんのハニーハントへ並ぶことに。
子供たちが行きたい!行きたい!うるさいので、多少スタンバイ時間が長いのは我慢しようと並び始めて5分。
まさかの『安全装置が働いたため、運行を停止しまーす!!』だと!

列を逆走して外に出るよう言われ、子供たちががっかりしてるのでじゃあまたバズ行こうか!
な〜んて話をしていたら、女子大生らしいお姉さんに声をかけられ、

『ファストパス4枚あるので差し上げます。時間すぎても使えるそうなので良かったら…』

ってFPくれた!!らっき〜!
お姉さんカワユすぎます。

思いがけずプーさんのFPゲットし、バズへ再び入場。

出てきてもまだプーさんが復旧してないため、近くのスターツアーズもついでに体験。
酔った…。

ケータイをチェックすると、プーさんはまだ復旧ならず、ちょっと時間早いけど予約していたイーストサイドカフェで先に夕食を摂ってしまうことにしました。
予約は17時10分だったけど、17時ちょうど位に行ったけど、予約いらなかったな〜ってくらい空いてたDocomo_kao8
メインのパスタはもちろん、前菜もデザートも、おしゃれで美味しかったです。
キッズプレートの子供たちも、大満足のようでした。
(いつも小食のぽのちゃんが、結構頑張って食べてたわよ。)

レストランを出ると、小雨が降ってました。

プーさんが復旧してたので、ハニーハントへ。
子供たちはようやく来れたと大喜び!!
(後日ぽのこに『一番楽しかったのは?』って聞くと『プーさん!!』と答えます^^)
FPくれたお姉ちゃんたちに、ホント感謝です。


出るとちょうどエレパレの通る時間だったので、立ち止まって見物。

エレパレ

いつみてもきれいで楽しいね〜。
けど、雨がだんだんひどくなってきた!!

ダッシュでスプラッシュマウンテンに向かい、乗船。
これ、夫のリクエストなんですが、実はせなは苦手。
何回も落ちるでしょ〜アセアセ
夫とゆっちは大はしゃぎでしたけど、せなはぐったり。
ぽのこに至っては、最後の滝つぼダイブで大泣きです涙
雨かかる!しぶきかかる!!とにかく冷たい。

ふてくされぽのこ。
↑↑ぽのこ、怖さと寒さにふてくされる。

結局シメはスプラッシュマウンテンになりまして、TDL終了。

リゾートライナーでホテルへ向かいました。

もう足がボロボロ〜。
夫は腰が痛いと。
ホテルのショップでお土産やら休足時間やら買い、就寝。

最終日は東京観光です♪


旅行日記最終日へ続く。 (その1TDS編はこちら)
  • 2012.01.30 Monday
  • 12:11

旅行

家族旅行日記2012 〜その1 TDS編〜

JUGEMテーマ:育児



晴れ1月10日晴れ


始発の新幹線でまだ夜が明けきらぬうちに、出発。
同じくTDR目当てと思われる家族がちらほら。

親はうとうとしてるうち、子供たちはDSしてたりするうちに、
あっという間に東京駅到着。

京葉線に乗り換えて、舞浜入り。
ウェルカムセンターで予約券を2DAYパスに変え、ホテルのチェックインも済ませて
いざ、ディズニーシーへ。

…………………

入場してせなはタワーオブテラーのFPを取りに行き、子供たちと夫とはタートルトーク前で待ち合わせ。

合流して15分待ちでタートルトークへ入場。
前回来たときはこのアトラクションは無かったので初体験。
クラッシュめちゃめちゃおもしろすぎ!
せなも会話したかったなぁ〜…。
照れ屋の子供たちは、前のキッズ席に座ったにもかかわらず、
当てられないようおとなしくしてました。

タワテラの時間までまだ余裕があったので、混む前にと先に昼食をとることに。
キャラクターダイニングのホライズンベイレストランへ行きました。
一番最初に来てくれたのはミニーちゃん♪みんなにハグしてくれたよ(*^_^*)
ミッキーとプルートにも大興奮!
お食事もとても美味しくて、大満足でした。

ホライズンベイレストラン



次はいよいよ恐怖倍増中のタワテラへ。
その前にせなはセンターオブジアースのFPを二人分取り(ぽのは身長が足りないので母と留守番)
タワテラ前集合。
あんまり気が進まないけど、腰引けながらも恐怖体験してまいりました。

TOT

ってかねーーーー!!!
マジ怖すぎだっつーの!!!
よりによって、初体験だってのに、なぜに恐怖陪乗中?!
ワタクシの予想では、一回上がって降りるんだと思ってて、恐怖倍ならせいぜい2回落ちるくらいかと。
そしたらさー!!!
上がったり下りたりすんのΣ(゚Д゚;
何回もすんの。
最後はすっごく上がって外見えたーと思ったら一気に奈落の底へ。

…もう乗るもんか(`ω´#)

けど意外に子供たちは平気だった!

マリーちゃんに遭遇。
↑↑その後マリーちゃんに遭遇。

TDSのケータイサイトで待ち時間をチェックし、ゆっちぽのこが乗りたがってたアクアトピアへ。
これは前回来た時も何回も乗った、せな家の大好きアトラクション。
たまにぐるぐる回って若干ボエッとなりながらも、やっぱり面白いのです。

次は目の前のストームライダー。
待ち時間5分ですぐ入れた。
これも初体験だったけど、すっごくおもしろかった!
水かかったりすんの!
ひゃっけーっつの。(←冷たいのよの意)

移動中昼のメディハーバーでのショーを横目に見ながら、海底2万マイルへ。
前回は暗くて泣いちゃったゆっちも、今回は大丈夫。
でも暗いところはやっぱりあまり得意ではないらしく、時々伏せて周りを見ないようにしてました(・ω・;)

FPの時間になったので、夫とゆっちはセンターオブジアースへ。
その間ぽのことせなはショップでお買い物。
ゆっちが欲しがってたドナルドの帽子と、ぽのこにはティアラ型カチューシャを購入。
夫たち終わって出てくると、怖かった〜!って言うかと思ったら、意外にも冷静でした。

寒さで体も冷えてきたので、マーメイドラグーンに避難。
ここには似顔絵を描いてくれる人が居るというので、せっかくだからお願いすることに。

↓↓出来上がった絵はこちら!
激似ですから!
大満足の出来です!(^^)!

少しドリンク休憩を取って、ジャンピンジェリーフィッシュとマーメイドラグーンシアターを体験。
シアターは何度見てもきれいだね〜。
アリエルが本当に泳いでるかのような足(尾?)の動きは感動です☆

そろそろ辺りも暗くなってきて、照明が目立ち始めてとってもキレイ☆
今日一度も足を踏み入れていないアラビアンコーストで、マジックランプシアターを鑑賞。
3Dの映像と、リアルが合体したシアターはホントお見事だね。

子供たちがアクアトピアにまた乗りたいとうるさいので、ロストリバーデルタを通って行こうと歩いていると、途中のドナルドのグリーティングを発見! ゆっちがドナと一緒に写真取りたいというので、せっかくだから家族写真をパチリ。

ドナルドと。


再び移動中ロストリバークックハウスでターキーを堪能。
ってかターキー食べたくて寄ったんだけどね。
ここのターキーめちゃウマ!
一年分冷凍で送ってもらいたいくらいだわ。

チキン食べる。

夜のアクアトピアを堪能して(昼と違った感じで照明がまたキレイ☆)夜のショー『ファンタズミック!』を見て、TDSは終了。

イクスピアリでラーメン食べて、ホテルへ。

今回泊まったのは東京ベイ舞浜クラブリゾート
ロビーはすんごくキレイ☆だったけど、客室は若干古臭さが隠せないカンジ。
パークビュールームだったけど、パーク見えなくもないけど駐車場広すぎて遠いですから!!

けどベットは快適♪
歩き疲れてぐっすり…(朝早かったしね)の、せな家でした。


旅行日記その2へつづく。(その3はコチラ)

  • 2012.01.29 Sunday
  • 22:14

旅行

はやてこまち

120112_190005.jpg
さようなら東京〜(;_;)

また会う日まで。
  • 2012.01.12 Thursday
  • 19:03

旅行

上野動物園

120112_130616.jpg
パンダだ!
  • 2012.01.12 Thursday
  • 13:07

旅行

ビビる

120112_103041.jpg
割れないと分かっていても、上に乗れない…
  • 2012.01.12 Thursday
  • 10:33

旅行

高いねぇ

120112_101634.jpg
東京タワーから眺めてみた。
  • 2012.01.12 Thursday
  • 10:18

旅行

ディズニーランド

120111_141356.jpg
パレードなう♪
  • 2012.01.11 Wednesday
  • 14:15

旅行

夢の国なうなう♪

120110_124424.jpg
恐怖倍増中!

タワーオブテラー恐すぎ(−_−メ)
  • 2012.01.10 Tuesday
  • 13:43